一般皮膚科 アレルギー 小児皮膚科 小児食物アレルギー

リンク

順番受付の確認メール誤送信についてのお詫び

•  
  •  当院委託の情報通信コンサルティング ドクターキューブ株式会社(以下 (ドクターキューブ(株))の順番受付確認メールにおいて、受付をしていないにもかかわらず、順番受付の確認メールが届いてしまうという事象がありました。
  •  そこで、調査を依頼したところ、当日、緊急的に受付をする方が生じた場合、「キャンセルのあった方」の枠に入れることがございますが、そのような作業により、自動的に新たな紐づけがなされて、後日、その「キャンセルのあった方」が受付をすると、以前にその方の枠で緊急的に受診された方に、確認メールが自動的に送信されてしまうということが判明しました。そのためドクターキューブ(株)に相談し、そのような紐づけがなされた全履歴を検討中です。解明が終わるまでは、当分の間、メール機能および、新規メール登録を中止させていただくことに致しました。
  •   今後、新たなことが分かり次第、ご報告させていただきます。
  •  
  •  皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ございません。
  • また、お手数ですが、このようなメールを受信された心当たりのある方がございましたら、当院までご連絡をいただければ幸いです。
  • 何卒、宜しくお願い申し上げます。
  •  
  •    令和2年6月26日
  •  
  • 追 記 :
  • ドクターキューブ(株)に確認したところ、送付のメールは予約確認メールと診療が近づいてきたときのお知らせメールの2件で、どちらもお名前以外のものは一切送信されていないとのことでした。
  •  
  •    令和2年7月1日
  •  
  • 最終報告 :
  •  先日よりお知らせしておりました順番受付確認メールシステムについて、全履歴のチェック作業がドクターキューブ(株)により終了致しました。その結果、やはりお名前以外は送信されていないことが確認できました。また、お名前が送信されてしまった方は25人、誤メールを受けられてしまった方は30人でした。
  •  
  •  このようなことになってしまい、大変申し訳ありませんでした。さらに、メール送信が使えなくなり、大変ご不便をおかけ致しました。今後のメール送信の再開等につきましては、決まり次第再度ホームページなどにてお知らせいたします。
  •  
  • ご不明な点、お問い合わせなどございましたら、当院までご連絡お願いたします。
  •  
  •    令和2年9月5日
  • 皮膚科こかじクリニック
       院長 小鍛治知子